commonjinのいい手相を目指すブログ

commonjinがお伝えする手相のブログです。いい手相になりたいならこのブログを見て!

久々に

久々に書きます。

一つ目、地球の話。

二つ目、自然寿命の話。

 

一つ目行きます。

地球以外の惑星は生物はたぶんいないし、ただ回ってるだけで、太陽も燃えているだけ。確かに地球には生命がいる。その地球が作った手相は他の惑星が入ってる。そのどうしようもない星たちをどうにかしようとして作ったシステムが手相であるのではないか。

 

仏陀が地球で輪廻しないことを最上としたのも地球が、私たちのこの太陽系が地獄だと見抜いた上なのではないか。

 

地球が綺麗だからって多くの人はこの世界は素晴らしい世界だ。とかいうが、実際には日本でも昔は泥棒、強盗、辻斬り、山賊、海賊、他の地域に至っても同じである。現在もウクライナ戦争。どこが素晴らしいのか。大体、人間の前は恐竜が繁栄し、滅亡し、その前は海底生物が幅を利かせ、なのに絶滅していたではないか。人間のための世界なわけではない。地球が唯一とか言うのは神を信じるのと同じだ。

 

山とか空がなんとなく安心したり、綺麗に感じたりするのは実は他の地球みたいなところも同じような作りになっているからじゃないかと最近疑ってる。

 

ホラー映画を見、戦争ゲームを楽しそうにする、こんな世界が最上である筈がないのだが、何故か生きていると良いもののような気がしてくるのだから不思議である。

 

二つ目。

長い線は無駄。というお話。

実際にちょうど開始点から火星までの半分で終わる線をもつ人がいる。自分もそうだった。人間の自然寿命は38年くらいだが、これより人が長く生きるのは線が長い人がいるからではないのか。実は動物にも手相を持っているものがいるのだが、動物が自然寿命で死ぬのは長い線を持てないようになっているのではないか。人間だけリミッターが外れている。まあ、百聞は一見にしかずで実例を見て動物にも長い線の個体がいたら私の推論は違うことになるが。

 

それとこのことを書いたのはこの自然寿命の話を聞いた時、その寿命で死ぬのが真実であると思ったからです。これなら高齢化社会も来ないですよね?だからこれからの社会には長い線を改善できる取り組みをしてもらいたいですね。