commonjinのいい手相を目指すブログ

commonjinがお伝えする手相のブログです。いい手相になりたいならこのブログを見て!

頭の中の声とフォーカシング

何かが君はここに行ってよ!とかこれが自分の意見だよ!とか意識させることがあると思いますが、(養老孟司さんはこれを見てよ!とか言われるように、感じるらしいです)

このことなんですが、

ウイルスを感知した細胞からのメッセージか?

前ちょっとフォーカシングという恐怖心を無くす方法を学んだんですが、このフォーカシングというのは不安部分を割り出して「この箇所に〇㎝の不安がある」と意識することで恐怖心を無くすのです。

つまりこのフォーカシングが有効なのは、実際にその部分にウイルスがいて、白血球とかの細胞がそのウイルスに向かっていって捕食するからではないか。

だから、怖くなくなる。っていう理屈。

 

ここに行ってとか見てとかいう命令もどういう理由なのか解明されればいいのですが・・・。