commonjinのいい手相を目指すブログ

commonjinがお伝えする手相のブログです。いい手相になりたいならこのブログを見て!

アニメと手相

今日の話は眼の話です。

アニメはいつのころからか、大きな眼があるキャラクターが主流になりました。

わざわざ説明する必要がないくらいですね。

 

私の考えた手相の話で悪いのですが、

顔にも相がある(一般的な人相ではなく)とすると、

眼も二重が、下まぶたにもあるのが相の理想だと思うんですが、

眼が進化の途中であるとすると、

これをイメージで考えると、

この二重まぶたのところが眼になっていくと考えると、

おやまあ、アニメの眼になるではないですか。

 

こんな風に手相などの私の考えた相にはいろいろ説明できることがあります。

ほかにも天使の羽も背中に羽があったりするのも、

体に相があるとして、

胸と腰が手相と同じように胸が太陽丘と木星丘、

腰は水星丘と金星丘だとすると、

この丘の裏側は手がそうであるよう骨ばっているところがありますよね。

ここの骨が盛り上がっていって背中に羽ができる、のではないかと思います。

 

なんで羽になるかは不明です。

羽ではなくただ骨ばってくるとトリケラトプスとかの恐竜みたいに骨が飛び出て棘になることも考えられますね。