commonjinのいい手相を目指すブログ

commonjinがお伝えする手相のブログです。いい手相になりたいならこのブログを見て!

今までのまとめ

はてなダイアリーが2019年になくなるとのことで、はてなブログに移設しました。

記念に今までの発見のまとめです。

 

 

土星木星、金星の雲の量が手相の感情線と関係しているかもしれないということ。

感情線は雲のイメージだから。感情線は普通木星土星にかかるため。

惑星の雲の厚さ - commonjinのいい手相を目指すブログ

 

 

指紋について

火星丘には勇気と正義の二つの丘があるのですが、

実は変わらないと思われている指紋がずれることがあり、そのずれる方向で勇気や正義などの性質を帯びるということ。

ちなみに上にずれると上品に、下にずれると下品な性質を帯びます。

手相や足の相の丘はよく見ると指紋のように同じ紋様が丘ごとに並んでいるのに気づくと思います。これらも同じようにずれたり、ゆがんだりします。

僕の体験上ですが、これはすごくその性質の力を受けます。指紋は大事にしましょう。

勇気、正義、上品、下品を丘や指で行わないことが大切です。

指紋が変わる!? - commonjinのいい手相を目指すブログ

 

とある手相のページで感情線が低くでると献身的になると書かれていました。

これが大きな気づきになって、今このサイトがあります。

普通、感情線を低くするなんて思いませんもん。

 

 

いわゆる天下筋という長い運命線はよくない。

実際は火星平原で止まるのが正しい。

しかし、ここにも落とし穴があって、

おそらく火星平原の真ん中にも生命線(手にできる丸い線を生命線と呼ぶことにしています)ができると思います。

それで、手の半分まで運命線がある人でもその丸のできる中にまで

線が入っていると運気が下がるのではないかと思います。

 

 

健康線が動かせる。

自分が足の健康線を気にしている時予言みたいなのを聞いて、

健康線を足の上の方に持っていったらあなたには翼を与えてもいいでしょう。と聞こえたこと。

 

 

手相が変わることはみなさん知っている人もいるでしょう。

しかし、どこに動かせばいいかわからないのではないでしょうか。

実は私はほぼどこに動かせばいいかがわかっています。

それはこういうものです。

すべての丘は丸い生命線になり、(弧ではなく完全な丸です)

運命線(手の真ん中に向かって一直線で進む線を運命線と呼ぶことにしています)は

生命線から始まり、火星の生命線で止まるというものです。

 

 

基本的に線は重ならないのがいいと思いますが、

上で挙げた健康線は重なると思います。

 

 

足や顔、舌、胴体にも相があるということ。

こうなってくると狂気の沙汰ですね。

 

太陽がこの太陽系の中で一番大きいにも関わらず、

土星が指の真ん中であること。

まあ、これは検証しないと実は太陽だったなんてことになりますね。

 

生命線の中にはシャープマーク(聖職紋)やバツ印、スター、フィッシュなどが刻まれてもよいと思われる。ちなみにこれらの線は悪い意味がある時もある。

 

寵愛線と結婚線はセットになりやすい。

寵愛線の流年法(いつその線の効果が表れるか)が直接結婚線の流年法に当てはまることが多い。(例外もある。寵愛線だけ刻まれるなど)

例えを出すなら、手のひらの真ん中に来る寵愛線があれば、結婚線も、小指のつけ根と(一般的な)感情線の中間に刻まれる。

 

 

線は怒った時に刻まれやすい。

 

 

ここからはまだ書いてないことですが

素粒子(だったかな)は動きを観測しようとすると、観測しない時と挙動が変わるというのをご存知でしょうか。

これは手相の線などが刻まれるのと関係あるような気がするんです。

丘が膨らむのもそうですね。

怒るのも必要ない人に怒るのと、本当に怒りを感じて怒るのか、

というのは極端ですが、こういうのを素粒子が知っていて、後者を助けるのではないだろうか。ということです。

あとf分の1ゆらぎ(だったかな)というのがあって、人間の心臓の動きや、電車の揺れ方などいろんな場面であるゆらぎなそうなのですが、

手相に限りませんが、このゆらぎを感じて行動すれば悪い結果にはならないのではないかと思います。