commonjinのいい手相を目指すブログ

commonjinがお伝えする手相のブログです。いい手相になりたいならこのブログを見て!

東大卒でも貧乏な人高卒でも成功する人

今日は手相は関係ない、どうでもいい話です。

 

今日のタイトルの本があったので買ってみた。

 

言いたいことは山ほどあるが、

一つ、悪口に関するところ。

 

成功者は面と向かって悪口を言う、が、貧乏人は陰口を言う。

 

とある。

 

またMBTIの話で申し訳ないが、

T型が批判タイプなら

外を向くE型でT型の人は面と向かって悪口を言うし

内を向くI型でT型の人は自分の心の中で悪口を言っているというだけではないのか。

 

大体悪口はYahooの知恵袋や某掲示板などを見ればわかるが

陰湿なのも、明らかに悪口を言うのもどちらも顔をそむけたくなる。

とにかくこの筆者はちょっとわかってない感じがした。

 

ただいいところもあった。

また今度、感想を書こうと思うが、

そのいいところの一つは価値観を磨いていく、というところ。

好きか嫌いかを積み上げていけば、本当に二極に分かれるだろうというところはよかった。