commonjinのいい手相を目指すブログ

commonjinがお伝えする手相のブログです。いい手相になりたいならこのブログを見て!

手相が意味がないという話があることについて

ただのしわという人もいます。
感情線と知能線が手を握ったときにできるしわだと言うのは少し理があるようです。ですが、金星丘の悲哀線をどう思いますか?悲哀線というのは悲しいときに金星丘に刻まれる線です。この悲哀線はどう思いますか?親指が手のように開閉するのでしょうか。しないですよね。
月丘に刻まれる仕事線もあまりしわと関係ない場所に刻まれます。月丘というのは右手を見て左下の部分のふくらんだところで、仕事線はそこに横向きに刻まれる線です。


誰にもあるわかりやすい簡単なところから述べました。
手相は初めに合理的な説明と自身の体験があると理解しやすくなると思います。
あと、手を見て生命線が張り出してないか確認してみてください。
張り出すほど、生命力が強くなるなんて説もありますが、違います。単純に鈍感になるだけです。
だから生命線が張っていると手相には意味はないと思うようになるかもしれません。