commonjinのいい手相を目指すブログ

commonjinがお伝えする手相のブログです。いい手相になりたいならこのブログを見て!

人差し指について

人差し指は木星が当てはまります。木星は惑星の中では最大ですね。
僕の手にもあるのですが、ナンバーマーク(#)が刻まれると、木星丘が豊かになる意味があるようです。(ほかにも木星丘に刻まれるマークはいろいろあります。×印など。)
(僕はすごく発達していて人差し指だけ発達してるのがわかるくらいです。)
さて、木星丘を見てみましょう。なにかマークがある人はきっと木星丘が膨らんでいるはずです。これがあるから木星は最大の惑星なのかもと思ったりします。(木星土星がガス型惑星なのは「実際」じゃないからかとも思います…。)
さて、人差し指の話ですが、人差し指の関節以外の部分(ちょっと膨らんでるとこ)には、実は意味があります。
指先が「直感」で、次が、「好奇心」、付け根が、「占有欲」とのことです。(諸説あり)
指先の「直感」を有意義に使えば、悪いことにはそう当たりません。
指の意味を知って、人生に役立てましょう。